2008年06月22日

写真

みくのホッペ(小)
木曜日にミクちゃんの写真を現像しに行きました
どの写真もかわいく現像されていたので良かったです
手が空いたときいつも眺めています
親馬鹿だな私でした
posted by momi。 at 09:48| Comment(25) | TrackBack(0) | Baby:赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

+生後3ヶ月17日+


みくのホッペ今日みくに朝5時に起こされました晴れ

今日は、おっぱいの調子が良かったので朝から母乳です
おっぱいの前に朝のうつ伏せ運動をさせた(背中の筋肉をつけるためです、そのかわり嫌がったりしたらすぐ、確保)18日の朝の運動の足.bmp

 


母乳なのでどのくらい飲んだかは不明ですが…とりあえず押し出すまで吸わせました(15〜20分吸わせたと思います)

オムツを確認し、みくを寝かせ今度は私のご飯の時間です(06:20頃)


みくは泣いてました…可哀想ですがほっておきました
パパとかその他の人達が甘やかす分、私がほっておくしかないの・・・みくちゃん許してね・・・※20〜30分泣き止まない場合は相手するようにしてるけど※
ぢゃないと変な甘え癖つくみたいなので(もう、すでに少しついてますけど)少しは1人で寝れるようにならないとね
朝ごはんを食べていると義父さんが下りてきて「日曜はパパと義母さんと三人(みくも一緒で4人)でベビーカー買いに行って来てね」と言われました

今日は、買い物がてら下見に行こうと思います

07:20過ぎだったと思います

部屋に行こうと階段をあがったら、みくが小さい声で、ほぎゃつく声が聞こえて来ました※07:00前に様子見に行ったら、いい子に寝んねしてました
さっきから調度1時間くらいでしょうか・・・オムツのおしっこサインが出ていたので替えました
飲ませる前に、お顔のお手入れをしてみた
昨日アンダームを塗ったのでカピカピが少し直ってきてるみたい
心配してたけど少しでもなおってよかったーー

そして、少ししか張ってないお乳を飲ませました(10分程)

ためしにミルクを作ってあげてみると40飲みました

意外と飲んでいたのがこれで分かりました

哺乳瓶


そして今日は、みくも義母さんが面倒見てくれるという事で、10:00から久しぶりのお買い物に行って来ました
久々に化粧をしてお出かけしようとしたら化粧道具を実家に忘れてきていて、今回は断念でした(お母さんに電話を入れて後で持ってきてもらいました お母さんありがとう)

今日の買い物の目的は、日曜の下見なのですが、この機会でいろんな物を、まとめ買いする事にしました

最初は、ブックマーケットのセカンドストリートリサイクルストアに行ってみました
そこでの買い物は、「中古の服」「中古のワンピースのDVDデットエンドの冒険」を買いました少しでも安く買えて良かった〜服も\300だったし



次はまだチョッパー王国も買うつもりです出来れば安く仕入れたいな〜


この後もいろいろかいましたしかし、時間を見たらもう13:00すぎてた 予定では14:00くらいで帰りたかったのですがもうこんな時間いそいでチャイルドシートを見に走り周ったよ 「何年ぶり?こんなに走ったの」って思ったよ疲れたし候補はやっぱりcombiですねチャイルドシートもcombiだしメーカーはそろえたいよな〜出来ればだけど




結局なんだかんだで、14:20に家に到着(急いでたので夕飯の買い物は家の近くでしちゃいました)家に着いたら、居間にみくがいるのに気付かなかった私は、生活音とやらでみくをおこしてしまいました(パパに怒られましたが)
私がいない間にみくは、ウンチ大洪水で洋服を背中まで汚したみたいです そして、私が帰る30分前くらいに、240とお昼に約120を飲んだみたい よく飲むようになったなぁ〜『240』って聞いてビックリした 珍しくこの時間帯は、ご機嫌だったなぁ〜

17:00頃、パパがミクをお風呂に入れてくれた
昨日塗ったアンダームが良かったのかオデコが綺麗になったような・・・気がするな〜でも今度は、体じゅうの汗疹が気になるけど・・・悩みが次から次えと増えてるし(笑)ちょっと心配だから今度4ヶ月聞いてみようかな、あと足の股関節の事も忘れずに
お風呂上りは、17:30から25分間母乳で頑張って飲ませてみた
しおれたおっぱいだったから、出てるか心配だったので試しにミルクつくって飲ませようとしたら、舌で押し出したのでいらなかったみたい
意外にこの先頑張れば、完璧母乳も夢ではなかったりして
でも14:00くらいに240飲んでるしな・・・ミルクは腹持ち良いからなぁ〜そのせいもあるかもな

今日のみくは18:00に寝んねして朝04:50まで良い子で寝てくれたとさッ  

この続きは・・・+生後3ヶ月18日+









posted by momi。 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby:赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

母乳-ミルク

私は今ほぼミルクよりの混合ですわーい(嬉しい顔)

どうにかして完全に母乳にしてみようといろいろ調べましたが・・・。みくが夕方〜朝にかけて寝てしまうので、諦める事に…。

でも少しでも出るよう努力はしていきたいですねexclamation×2

ミルク代は高いですし・・・ねたらーっ(汗)


来週の金曜日は4ヶ月検診なんで、そこまで少し様子みようと思います手(パー)

posted by momi。 at 17:28| Comment(9) | TrackBack(0) | Baby:赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

+生後3ヶ月16日+「みく、お風呂で大騒ぎする。」

みくのホッペ
今日のみくはまたまたお風呂の後、大騒ぎしてくれました(笑)
その理由は脇の下が赤くなっていたからです
あと、顔も乾燥肌でカピカピしてるのでたまにアンダームを塗っています!
そこで、今日もまた、塗ってみたんですが…

↓つづきなの↓↓
posted by momi。 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby:赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Baby

可愛い娘が誕生!!

微弱陣痛で32時間の戦いでしたたらーっ(汗)

1ヶ月検診

体重:4020グラム

2ヶ月25日

体重:5750グラム


という感じですくすくとそだってくれております
ハートたち(複数ハート)
posted by momi。 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby:赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

